[中国人観光客の声]爆買いはもう古い?

脅威のリピート率

日本を訪れる中国人のリピート率、なんと「80%」!
1度来たら”病みつき”になる国、日本。
何度も来ている内にだんだん物足りなくなっていくのが人間ですよね

BUYからDOへ

「爆買い」が話題となったのも、もう1年以上前の話…
今は「DO!」、そう「買う」から「する」の時代です!
日本に来る目的の第1位は未だに「買い物」ですが、
買い物だけでは終わらない、他のこともしたい、見たいというのが最近の意見です。

やはり「食」

第2位は「日本食を食べたい」です。
生きることは食べること!
食はいつまでも人を魅了し続ける最大の楽しみかもしれません。

地方都市へ

東京、京都、大阪などの有名都市は既に行ってしまった、次はもっと他の地域を見てみたい!
好奇心にかられるのも人間のサガですね!
その中でも急上昇中なのがココ”九州”です
福岡で「買い物」そして「美味しいご飯」
そのまま湯布院、別府へ「温泉」でゆっくり
民泊の運用をしていてもこの流れは多い印象です。

見逃せないこのタイミング

今は増えている九州への観光客、ではありますが…
大都市から地方都市へ流れたように、いつかは足が離れていくものです。
これは仕方の無いことです。永遠に観光スポットを増やし続ければ可能な話ですが…
しかし!当面は上昇を期待できるので、「民泊」を始めるなら「今」です!
むしろ今しか無いのです!
というのも、今後は確実にライバルが増えるからです、当然のことですよね。
ライバルの少ない今こそチャンスなのです。

では、どうすれば?

私達AirbAgentは既に、中国人観光客獲得の為に動き出しています。
まだ公表は出来ませんが…秘策が…あるんです…
一人でも多くの方と、新たな一歩を踏み出せることを楽しみにしております。ご連絡お待ちしております!