福岡は「韓国女子」に人気?そのワケに迫る

本格的な冬が始まりましたね。皆さんは年末年始をどう過ごす予定でしょうか。
中には海外で年越し、なんて方もいるのではないでしょうか。

私も先週福岡国際空港を利用しましたが、時刻表にある韓国便の多さには驚きました。
なんと福岡を訪れる外国人の

4割が韓国人

というから驚きです!
そこで、今回は福岡が韓国人観光客、中でも「韓国女子」に人気のワケについて迫りたいと思います。

① 近い!カジュアル女子旅に最適

第1の理由はなんといってもその近さ。
福岡と韓国は近所であるため、買い物や気分転換といった気軽な理由で旅をする女子が多いそうです。
近頃は西鉄バスのSUNQパスを使って、福岡を飛び出して大分や長崎などの九州を巡る方も増えています。
中でも由布院はここ最近「雰囲気がある」と話題のスポットとなっています。

img_2903

② SNS心をくすぐる店の数々

韓国人の友達を多く持つ私も常々感じることですが、彼女達のSNSによる情報収集力は凄い!韓国女子のほとんどはスマートフォンを通して情報収集しています。
それも公式サイトや有名人からではなく、個人のブロガーや一般人のインスタグラムから情報を集めるのだとか。
(韓国では一般人のSNSページもかなり充実した量・内容が盛り込まれていて、参考になります。)

顕著な例として、天神パルコ地下1階の「極味や」があります。極味やはブログの影響で、連日多くの韓国人韓国客であふれています。
福岡にはそういった、韓国の女性の心をくすぐる「おしゃれ」かつ「美味しい」店舗がそろっていると言えるでしょう。

50

この流れに伴い、現在韓国人観光客のほとんどは民泊を利用しています。
「民泊」をお考えでしたら、今がチャンスなのではないでしょうか。
私達AirbAgentは皆様と一緒に民泊を盛り上げていけることを楽しみにしています
ご興味をお持ちの方は是非ご連絡ください。