1泊はもう古い!?1時間からレンタル可!

1泊はもう古い!?1時間からレンタル可!

今回はAirbnbと似たようなサービスを行っているサイトがあったのでそちらを紹介したいと思います。

まず初めに私たちがホスト様のサポートをさせていただいているAirbnb
Airbnbのコンセプトは”Bed and Breakfast”といい、宿泊と朝食の料金を含む形態です。

そして今回紹介するサイトは、Space Market
ホームページを見ると皆さんも驚いたのではないでしょうか!?
Airbnbのページとそっくりですね。

ではSpace Marketがどのようなサービス・特徴があるのか紹介していきます。

1.1時間単位でのレンタル可

まずなんといってもこれが最も大きな特徴です。
Airbnbが1泊からのレンタルなのに対してSpace Marketでは1時間からのレンタルが可能になっています。
会議室、パーティー、スポーツなどでのレンタルに適していますね。

2.会議室・レストラン・パーティー・結婚式場・球場など用途が豊富

1時間からのレンタルが可能なので、今日だけ違う場所で会議しよう、サッカーがしたいからグラウンドを借りるなどそれぞれの用途に合わせた使い方が可能ですね。

3.民泊事業も可能

現在民泊のホスト様をしている方は同じ部屋をSpace Marketに掲載し、時間を活用して更に収益を上げることができます。
例えば、ゲストのチェックインが夜9時である場合など時間指定でレンタル可能にしていればその分予約が入れば収益になります。
Airbnbと同じように予約が入らないと仲介料も発生しないので掲載をしてみるだけしてみるのもいいかもしれません。

2014年設立でまだ若いサイトであり知名度はAirbnbに比べると高くありませんが、利用者は現在、前年比300%増加と急激に増えています。
また、オリックスなど大手企業から約4億円の第三者割当増資が実施されており今後誰もが知っているようなサイトになるかもしれませんね。

私たちAirbAgentは日々新たなサービスを探し、参入できるものは積極的に行動に移しています。
今後、Space Marketへのサービス・運用代行を行っている日が来るかもしれません。
現在は、福岡を中心に民泊ビジネスを行っていますので、民泊に興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。