どうすれば良いレビューが得られるの?

こんにちは。
以前民泊をするにあたって、良いレビュー獲得は欠かせないとお伝えしましたね。
ではどうすれば良いレビューをコンスタントに獲得することができるのか、
今回はそのことについて紹介したいと思います。

ずばり、一番大切なのは

ハウスルールを理解してもらう

ことです。現在Airbnbは海外の方の利用者が大半を占めています。
文化の違いはがもちろんありますから、それを考慮したリスティング・ハウスマニュアル作りが欠かせません。

例えば
・夜は騒がない
・靴を脱いでから部屋に上がる
・部屋の中でタバコは吸わない
・電気は外出の度に切る

こういったことは注意書きしておかなければ、一般的に行われている国もあります。
グローバル社会においてもはや「当たり前」など無いのかもしれません。
きちんと把握・対処しておかなければトラブルになりかねません。

また、これをすると喜ばれるということもあります。それは

住み慣れた人だからこそできるアドバイスをする

ということです。現地に暮らす人のアドバイスというのはAirbnb利用者にとって
ガイドブックよりもはるかに役立つものだと言えます。

一例をあげると、
・物件周辺のおすすめの飲食店はどこか
・オススメのお土産
・最寄り駅までのベストな行き方

これがあると滞在中の不安が一気に解消されます。
私自身も海外でAirbnbを利用した際、滞在先のハウスマニュアルに
たくさんの便利な情報が掲載されてあり、非常に助けられました。
こういった気遣いがあるだけで、イメージがぐっと上がりますよね。

このように私たちAirbAgentは代行の一歩先のサービスを心がけて、
お客様の民泊活動をサポートさせて頂いております。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。