ラグビーワールドカップ2019 IN 福岡

ラグビーワールドカップ2019 IN 福岡

以前政府が2020年までに訪日外国人観光客を4000万人を目指す記事を書きました。
記事の中で2019年にラグビーワールドカップが開催されると書きましたが、今回は詳しく書いていきたいと思います。

まだ皆さんの記憶に新しい
去年のラグビーワールドカップ、日本が南アフリカに勝利しましたね。
この勝利をきっかけにラグビーが日本でも急速に広まり、五郎丸選手は一躍時の人となりました!

それまで、ラグビーワールドカップと聞いても
あまり日本人には馴染みのないものでしたがこのラグビーワールドカップ、実は世界三大スポーツイベントの一つなんですね!!
世界三大スポーツイベントは、
オリンピック・サッカーワールドカップ
そしてラグビーワールドカップになります。
こんなに大きな大会だと知らなかった方が多かったのではないでしょうか!?

去年のラグビーワールドカップはイギリスで開催され、私自身去年はロンドンで生活していました。
開催中の期間は、ロンドンもワールドカップ一色だったのを覚えています。
オフィシャルストアに行きましたが、日本のユニフォームは完売でした、、、

そのくらい、世界的に認知度の高いスポーツ大会が2019年には日本で開催されます!!

なんと福岡市も開催都市の一つに選ばれているんですね!

2019年には更に多くの観光客が見込まれています。

福岡市も民泊に対しての規制を緩和しようとしており、
民泊に興味のある方は今のうちからしっかりとした土台を作ることが大切だと思います。
私たちAirbAgentがしっかりとサポートさせて頂きますので、質問・相談などありましたらお気軽にお問い合わせください。